06年5月5日セッションレポート

ゴールデンウィークのわりには二本だけ、という。

(以下敬称略でよろしくお願いします。)

「Fiction or Reality」RL:フクモリ

きっかけはほんの些細な悪意
その悪意はウェブというツールで増幅された

ニューロエイジではウェブは世界に繋がる情報網
情報は世界中を駆け巡るごとに増幅し
発信者でも予測のつかない結末をもたらす

外から眺めているだけならウェブは虚構で
でも情報の中心にいる者にとっては現実で
だから彼らはウェブに翻弄される 滑稽なほどに

トーキョーN◎VA The Detnation
『Fiction or Reality』

キャスト
“ハードボイルド”ビャクヤ-100ears
ミストレス、トーキー◎●=トーキー:ジャーナリスト

PL:DAI
ハードボイルドを自認する元情報屋。
最近はヒルコを扱ったドキュメンタリーを制作したりしている。*1
コネのクグツが掲示板で叩かれてるのを見て真相を解明するために動き出す。
今回の決め台詞「(<先見の明>を使いながら)話しは全て聞かせてもらったぜ!」

“07”ラミア/“マリアさん”マリアネティナ
ミストレス◎カリスマ●フェイト

PL:なま
ウェットシティの入り口に程近い場所にある喫茶店の女店主。
愛称はマリアさん
かつてはテラウェアの工作員“ナンバーズ”の一員だった。
7種類の香を操る。
コネの女の子に泣きつかれるスタート。

Ninetail
フェイト、ニューロ◎●=ニューロ:ウィザードLv1

PL:Be級爆弾
フリーランスの女ハッカー。ウィザードクラスの腕前を持つ。
かつてはテラウェアの工作員“ナンバーズ”の一員だった。
9種類のプログラムを操る。
今回は千早重工とのペアで動く。

ロク・ショー
ヒルコ●クグツ◎チャクラ

千早によって作成されたヒルコと全身儀体の融合作の失敗作として
一度廃棄されたものの、千早俊之によってサルベージされた固体。
データが完全に統廃合されなかったため、若干吃音気味。
今回の戦闘担当。

総評:
今回初対面のフクモリさんRLのアクト。
ヒルコに因縁をもつビャクヤとしては非常に楽しくプレイできました。
あとナンバーズのシングルナンバーってみんな女性なんですか。(笑)
女性陣は生き生きしてましたね!
ロク・ショーの吃音気味ってのがかっこ良かったです。
こんどマネしようw

二本目「壊れた歯車」RL:Be級爆弾

あの日言われたことは真実だと疑いもしなかった
けど、何年かして本当のコトを知った
両親は死んだのではなく、殺されたのだ

だから
私は復讐を誓った
私を騙し、両親を殺したやつらに

私たちには何も失うものはないから
私と同じように騙され
私と同じように大切な人を殺された人の代わりに
私たちは復讐の牙を持った

壊れて、動かない歯車をもう一度動かすために

TokyoN◎VA The Detonation
「壊れた歯車」

私はこの日のために生きてきたのだから

キャスト
スピードグラファー”黒之光司
フェイト◎レッガー、トーキー●:シューターLv1

33 ♂
PL:DAI
高性能一眼レフを片手にHonky Talkを駆る元戦場カメラマンの探偵。
イワサキ系列ホテル「春風」で起こったテロ事件に潜入する。
冒頭で腹部を撃たれて気絶。

“変異体の飼主(レシピエント・ブリーダー)”麻衣・スターゲイザー
タタラ◎カリスマ:ビショップ●クグツ)

22 ♀
PL;フクモリ
イワサキでサイコ・アプリケーションの開発に参加している新米クグツ。ヒルコの精神調整を担当しているうち、そのヒルコ達に懐かれてしまっている。
同僚の工作員と共に「春風」オープニングセレモニーに潜入、緊急の事態に備えよという命令。
今回一番苦しい立場に立った人。

“覇道『舞』進(読みはGoing 舞 Way)”舞・フェルナンド・紫鳳院
Karisma,Hilander●:ハイキャッスル,Talkie◎)

21 ♀
PL:なま
軌道の名家、紫鳳院家の令嬢とゴーストEYEランドの海賊、フェルナンド一家の頭領の間に生まれたお嬢様で、母方の財力と権力、父方の暴力とカリスマを生まれついて持ち合わせる厄介な女性。
部下の海賊達を引き連れての登場。複雑に絡んだジレンマの糸を一刀両断する行動力。
じつにハイランダー的でした。(笑)おいしい所を持ってかれたので、次こそリベンジをw

“コロ”杉浦幸
イヌ◎チャクラ●ミストレス

16 ♀
ブラックハウンド捜査官。*2
真教浄化派のN◎VA潜入の情報を手に入れ、ホテルは厳戒体制下に置かれるも犯人たちに占拠される。

どじっ娘ロールプレイをしつつも、最後にきっちり犯人に立ち向かっていったのは非常にカッコいいと思いました。

総評:
Beの字がまたへんなアクトをこさえてきましたよ。
今回はビル倒壊の時間制限付きネゴシエーションで、アドレナリン出まくり。
最初に撃たれたときは「(おいしい!)」と思ってしまったのはここだけの秘密です。
毎回アクトに仕掛けがあるのがこのRLの面白いところだ。