05年4月25日セッションレポート

やってきました。
(ここから先は解らないことをたくさん書きます。ごめんなさい。)


タイトル「SAMURAItoFlame」(オリジナル)
RL:Be級bome

キャスト:
黒沢千夏
style:カブキ●イヌ◎レッガー
所属:ブラックハウンド
PL:W.O.F
まったくやる気のない不良婦人警官。
序盤で<派遣依頼>によりレッガートループを集めるも役に立たず。最後は容疑者の自殺を目の前で止められず、「始末書部屋」送り。

“eyes only”ローガン
style:フェイト●トーキー◎ニューロ
所属:フリーランス
PL:ryaltuta
悪を赦さず、不正を糾弾する正義の電波ジャッカー。
友人のトーキーと共にイワサキ商品の欠陥を糾弾。情報処理局と報道合戦を展開。友人が千早後方処理課の人間であり、欠陥は千早の陰謀だと判明するも、友人を意図的に見逃す。

“Informational Witch”ミラ=ファーシングホー
style:エグゼグ=エグゼグ=エグゼグ◎●
所属:イワサキ情報処理局渉外担当部部長
PL:DAI
イワサキのブラックオペレーションを一手に引き受ける女性。
開発課職員の失踪。商品の欠陥発覚などに見舞われ、ローガンとその友人、という二人のトーキー相手に報道合戦を展開することになる。(シナリオオリジナルルールを使用)情報の隠蔽に奔走し、疲弊するもローガンとの談合に成功。なんとか千早の陰謀を糾明する。作戦に関わっていた後方処理課職員二人のうち、一人は自爆、一人は取り逃がす。

レイモンド=トゥール
style:フェイト◎カゲ●カブトワリ
所属:フリーランス
PL:sin
元イワサキのクグツ。探偵。
友人の義体暴走を止めるのが今回の仕事。ミラとローガンが報道合戦をしている間に、事件の真相の糾明を目指した。ほとんど情報処理局の外部スタッフと化す。今回のキャスト中、唯一戦闘能力のあるキャスト。




総評:
ミラでいったわけですが、社会戦ルールを利用した報道合戦がキツすぎ。(;´Д`)ガクガク

RL「はい、報道されたので商品注文のキャンセルが相次ぎます。」
ミラ「会社の信用が…。(;´Д`)」

ゲストとキャストの二人を相手に一人で戦うのは大変でした。
まーなんとか勝ったんで、社会戦キャスト(しかもトゥルーエグゼグw)の面目は保てたんだけど。
後方処理課を一人逃したのはくやしかったなぁ。
おもしろかったです。こういう特殊ルール使ったシナリオってたまにやるといいよね。






二本目
タイトル「天使の剣」(オリジナル)
RL:ryaltuta

キャスト:
黒沢千夏
style:カブキ●イヌ◎レッガー
所属:ブラックハウンド
PL:W.O.F
まったくやる気のない不良婦人警官。
今回自由に動ける立場だったせいか、ちょっと戸惑い気味。ぜんぜんカッコつかない、振り回されキャラなのはもう確定でしょうか。w( ´∀`)σ)Д`)

“Informational Witch”ミラ=ファーシングホー
style:エグゼグ=エグゼグ=エグゼグ◎●
所属:イワサキ情報処理局渉外担当部部長
PL:DAI
イワサキのブラックオペレーションを一手に引き受ける女性。
またもや失踪した開発課職員を探して右往左往。だんだんギャグキャラ化。千夏にマリ見て的愛情を注いでいるのが発覚。
お嬢様発言をなぜか乱発。もっと違うキャラだったはずなのに〜。(っ´▽`)っ
エンディングで敵ゲストを侍女エキストラとしてゲット。M&Aで。w

レイモンド=トゥール
style:フェイト◎カゲ●カブトワリ
所属:フリーランス
PL:sin
元イワサキのクグツ。探偵。
二連続で少女からの依頼を受けるあたりフェイト◎の宿命。
完全に情報処理局の外部スタッフとして、ミラにいいように使われる。やっぱり唯一の戦闘キャラとして、他のキャストのサポートを受け、異常な達成値と行動回数を確保。一人で敵ゲストを撃破してました。(;゜∀゜)=3

NineTail
style:フェイト●ニューロ=ニューロ◎
所属:フリーランス
PL:Be級bome
テラウェアへの復讐を胸に秘めた怖いオネーさん。
多数のソフトウェアにバックアップされた情報収集、そして<シャーロックホームズ>が猛威を振るう。
ミラとなぜか仲が悪く(?)お互い上品な雰囲気でプレッシャーを与え合う“少女マンガロールプレイ”を思う存分やることに。
<灰色の脳細胞>から<サポート>のコンボが異常な威力を発揮してました。w 





総評:
一人の殺意がウェブを介して世界中に広まる。プログラマがいなくなったそのあとも。
非常に士郎正宗テイストなシナリオでした。
二回続けてキャスト陣はほぼ同じだったためか、キャスト間の関係が非常に明確になったアクトだったと思います。
これぞTRPGの醍醐味、かもw