06年2月18日セッションレポート

はい、行ってまいりました高田馬場

その名も「らららオフ3rd」
なんで“ららら”なのかは緊張して訊きそびれる。
(以下敬称略)

星月夜作戦 (RL:いわしまん)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~iwasiman/foundation/nova/texts/pre/starry_night_op.htm

世界がまだ傾く前
今はもう失われた国々の時代
世界が東西に分かれ、戦っていた時代があった‥‥

極秘暗号解読装置『女王』(カラリエーヴァ)の謎。
KGBの秘密作戦『星月夜作戦』(ズヴィオーズナヤ・ノーチ) とは。
米国情報局は世界を震撼させる報復に出る!

影立ち込めるワシントンD.C.
12月の仮面を被る古都モスクワ
星月夜に輝く東京
失われた過去の時間を駆け巡り
一人の女性記者の 真実を巡る旅が始まる。

♪星降る月の夜 照らされる夢
失われた時代 失われたルール
冬の女王の祝福は??
真実の愛 それとも世界の破滅
This is one night dream, Starnight Dream....

主演 結城あや
テーマソング"Starnight Dream" performed by ブルーベリー (提供:CME)
『星月夜の祈り』
超 ☆ 絶 賛 上 映 中 !!


トーキョーN◎VA The Detonation
『星月夜作戦』

それは、星降る夜の、もうひとつの星月夜作戦。

キャスト:

女子高校生探偵”ハーミィ・エミルトン
style:バサラ、ミストレス●フェイト◎

http://hatabata.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/nova_d/db.cgi?mode=profile_mode&number=91
所属:N.I.K
PL:星読むおん
http://rylical.blog7.fc2.com/blog-entry-131.html
弱冠18歳にしてN.I.K所属の凄腕探偵。
今回のリリカル分担当。ある人物から謎のキーワードを調べるように依頼される。僕の担当キャストのコネで、一回りも年齢が違う。その辺の絡みロールプレイもしてみたかったなぁw
良いPC1キャストでした。
まあ、まさか《天変地異》でゲストのペルソナを叩き割るとは思いませんでしたよ!これが一心不乱クオリティか!!w

“聖騎士”相馬勇輔
style:バサラ、カブト◎●カタナ

http://d.hatena.ne.jp/hiro-uk/19990609/
所属:ナイト・ワーデン
PL:HIRO
http://d.hatena.ne.jp/hiro-uk/20060218
駆け出しのジャーナリストのボディーガードを依頼される。
今回の正しい形の王道カブトだったのではないでしょうか。戦闘中も安心してガードを任せられる。この安心感。けして出しゃばらず、でも存在感がきっちりある。かっこいいなぁ。

“グラス・ホッパー”カーマイン
style:ミストレス◎ハイランダー、ニューロ●

http://www3.pf-x.net/~sakuyue/NOVA/db.cgi?mode=profile_mode&number=20
所属:フリーランス
PL:無我
http://d.hatena.ne.jp/mugamutyuu/20060218
情報屋をやっているバー「クラウン」のバーテンダー
神出鬼没な謎の青年。
今回の情報収集および情報の共有化では、たぶん今回一番お世話になったキャスト。N◎VA始めて間もない、とのことでしたが十分すぎですよ。(笑)
しかし謎めいたキャストだったなぁ。(´▽`;)

“スナーク”サカタ
style:カブトワリ、イヌ◎ニューロ●

http://blog.drecom.jp/dainmt/archive/12
所属;ブラックハウンド機動捜査課
PL:DAI
公安9課にいそうなヤツを目指して作ったキャストで、“D”初キャラ。
今回は情報収集能力を強化しての投入。
機動捜査課に強制介入してきたMIDを調べるのが今回のミッション。アクトコネの女性を口説こうと(フラグを立てよう)するも失敗。けっこう思い入れの“無い”無個性キャストだったんだけど、今回のアクトで多少個性が出始めたかな。

総評: 
長年の念願だったいわしまん卓ですよ!w 
なんだかものすごく展開に幅がありそうなアクトだと思ったんですが、一番普通の決着の付き方をしたのではないでしょうか。 
おもしろかったです。 
またやりたいですね。