06年3月20日セッションレポート

今回は自宅でやってきましたよ。(敬称略)

月は無慈悲な夜の女王」(ヒルコSSS前編)RL:DAI

人が ヒルコになる──

突然発生したこの事件は、オーサカM○●Nを震撼させた。
これに対して日本はM○●Nに軍隊を派遣し、完全に封鎖する

日本軍は区別をしない
ヒルコと、ヒルコになるものを

破滅へのカウントダウンが刻まれていく

トーキョーN◎VA The Detonation「月は無慈悲な夜の女王
運命の扉は、破滅の予兆とともに開かれる

http://issinhuran.ddo.jp/~riza/prepre/SSS/SSS_MIN_1_1.html

キャスト:

"Lord Bloom"(花吹雪く王)エルロンド
ヒルコ◎バサラ、ハイランダー

PL:ながみつ
動植物を自在に操るヒルコ。あしあとからは草木が生えて花が咲く。人間と自然、そしてハイブリッドであるヒルコが共存する道を模索し続ける 。
“原質解析”からの<変化>が強力。植物が住居に変化したときは軽く目眩がしました。(笑)

遠藤 浩二
style:タタラ◎● クロマク マヤカシ:シャーマン

PL:W.O.F
人体、機械、アストラル深い知識を持つマッドサイエンティスト。アストラル界に巨大なデータバンクを持っているらしい。
知識を集め、研究することのみを目的とし、それ以外のものにはほとんど興味を示さない。
純粋な日本人であり、日本軍で超能力開発の研究をしていた。
劇中では他キャストの傷を治したり、けっこう活躍。

”アンルーリー”ヴィンセント
styleトーキー◎カブキ:ロックンローラー●カゼ

PL:Cochba
かつてはマリオネットに籍をおく記者であったが、事件を追うためならば上司の制止どころか大企業の圧力、果ては日本の戒厳令すらも無視するというその取材方針にさすがのマリオネットですら彼をかばいきれなくなり、ついには彼の記事を扱う社はN◎VAスポしかなくなってしまった不遇の記者。
しかし彼自身はそれを気にする様でもなく日々取材に奔走している。
厳戒態勢下のM○●Nで、人ヒルコ化ウィルスの取材を始める。

“D2”ディアン・ドローム
style:カブト●カタナ、イヌ◎

PL:Be級爆弾
元M○●N傭兵部隊隊員。
何の因果か、ピジョン・ブラッドからの依頼でエリィというヒルコを救出するよう依頼を受ける。
単騎研究施設に突入するあたりディアンらしい。
エリィにも恐れられる始末。

総評:
ヒルコSSS前後編の前編、ってことでキャスト間の関係を明確化するアクト。
エルロンドもディアンも、敵に阻まれても突っ込んでいくタイプだったので大変でした。(日本軍がw)
日本軍のロールに気を取られて、エリィのロールがあまりできなかったのが心残りだなぁ。

「サイレン」RL:ながみつ

キャスト:

世良雅良
style:マネキン◎フェイト●チャクラ

PL:W.O.F
清和学園に通う高校生。正義感の強い少年。今回の主人公。
ある島にヴァカンスにくるも、事件に巻き込まれる。
この少年も不遇な目に遭いまくるなぁ。(笑)
名台詞「うん、慣れてる。」

”アンルーリー”ヴィンセント
styleトーキー◎カブキ:ロックンローラー●カゼ

PL:Cochba
かつてはマリオネットに籍をおく記者であったが、事件を追うためならば上司の制止どころか大企業の圧力、果ては日本の戒厳令すらも無視するというその取材方針にさすがのマリオネットですら彼をかばいきれなくなり、ついには彼の記事を扱う社はN◎VAスポしかなくなってしまった不遇の記者。
しかし彼自身はそれを気にする様でもなく日々取材に奔走している。
今回のリサーチ役。ストーリー進行役。

アルエ
ヒルコ=ヒルコ●マネキン◎

PL:DAI
世良を“兄さん”と慕う少女。じつはヒルコ。じつは群体。じつは人喰い。(笑)
正直すまんかった。(´▽`;)
でも反省はするが後悔はしてないぜ!w
冒頭でヴィンセントに<人目惚れ>したりして、マネキンヒルコを堪能しました。
元ネタはこれ*1

総評:
和風ホラーアクト。ヒロインに人喰いヒルコなんていれちゃってどっちが化け物だよ、ってカンジにしちゃいまし
た。ごめんちゃい!でもこのアクト、なんか怖かったです。こういうアクトはなかなか真似できないな。