05年5月7日セッションレポート

やってきました。
(以下、わからない人にはわからない事をたくさん書きます。すみません。)
(あと、公式シナリオの内容に触れることもあるので、もしかしたら“ネタばれ”を含むかもしれません。ご注意。)


一本目「BAROQUISM SYNDROME」(オリジナル)
RL:DAI

キャスト:
世良雅良
style:マネキン◎フェイト●チャクラ
所属:フリーランス
PL:W.O.F
清和学園に通う高校生。正義感の強い少年。
ドラッグの売人を懲らしめている最中に記憶障害の少女、安西ユミに出会う。が、BIOSのエージェント、ボイルドに追われ、逃げている最中にN◎VA軍防疫部隊の隊員に、ユミが“対象の細胞から容姿と記憶を受け継ぐ”ヒルコ、“ヒトニ”であることが知らされる。


神楽千里
style:チャクラ、カブトワリ●イヌ◎
所属:ブラックハウンド機動捜査課
PL:ryaltuta
始末書の数が署内トップの武闘派婦人警官。
連続殺人事件捜査中にボイルドに襲われている世良を助けることになる。事件資料により世良と共にいる少女がすでに死んでいることを知った神楽は、防疫部隊に追いつめられ、戦闘を開始したヒルコ“安西ユミ”の射殺を試みるが失敗。負傷し、行動不能となる。

“減らず口”月夜瞳
style:フェイト◎マヤカシ、トーキー●
所属:フリーランス
PL:Be級bome
霊体やモノの記憶が見える探偵。
BIOSのエージェント、ディムズデイル=ボイルドの依頼で安西ユミという少女の捜索を依頼される。安西ユミを発見した月夜はボイルドに連絡するが、ボイルドの少女確保に対する異様な執着に違和感を感じ、独自に調査を開始する。安西ユミ宅での死体の発見と<霊査>によって、ユミがヒルコであり、今回の連続殺人事件の犯人であることを突き止めた月夜は、世良のところへと向かう。

・防疫部隊と戦闘を開始したヒルコ“安西ユミ”。
・射殺を試みた神楽は負傷し気絶。
・世良はカット進行中いっさい行動をとらずに見つめていたが、ユミを止められるのが自分だけであることを悟ると、おもむろにスタンバトンで攻撃。ユミを気絶させる。
・世良はユミを解体しようとする防疫部隊の手を逃れ、気絶したユミを連れて、N◎VA郊外まで逃げ出すが、そこで待ち構えていたのは気絶から回復した神楽だった。
・神楽千里は世良雅良と安西ユミを射殺し、退場。
・安西ユミは《プリーズ》を発動。自らの細胞を利用して世良を蘇生させ、死亡した。
・命を取り留めたボイルドはヒルコの死亡を確認。検体の生きたままの回収、という任務の失敗を悟ると、呆然とする世良に、それでも生きるように言い、その場を立ち去った。


総評:
はい、違うメンバーで、以前やったシナリオをもう一度やってみました。
敵だと思っていたゲストが、実は味方(?)で、守る対象だと思っていたゲストが敵。というのが基本コンセプトのシナリオなんですが。
もともと暗い話のシナリオなんですが、それでもかなり暗い展開になったなー。(´▽`;)
あたり前なんですが、違うPLでやると、やはり全然違う話になります。そこが面白かったですね。
今回のマネキン◎世良雅良は、もともとごく普通の高校生というキャストなので、今回の事件が彼にどう影響するのか、今後が楽しみだったりもします。
神楽千里のプレイヤーとしても二人の射殺は本意ではなかったらしく、今後ブラックハウンドを辞めるかもしれない、とのことでした。こちらも今後が楽しみです。(だいぶ暗い話ではあるのだけれど。)


二本目「復讐の天使」(カゼSSS1)
RL:Be級bome

キャスト:
B-DASH
style:カゼ◎カリスマ●カタナ
所属:フリーランス
PL:W.O.F
ストリートの走り屋。ゾク。
行方不明になったホーリーという少女を探すが、そこでゾク狩りの話を耳にする。ゾク狩りがホーリーであることを突き止める。
そしてホーリーが現れると思われるバーサーカーランへ乱入。ホーリーを止めに向かう。

アシュレイ・ライオット
style:カタナ●チャクラ、レッガー◎
所属:フリーランス
PL:ryaltuta
フリーの荒事屋。月光使い。
なんの因果か千早重工の工作員の教官をしているところ、千早雅之に行方不明になった新型ヴィークルの捜索を依頼される。巷で噂のゾク狩りの乗っているヴィークルが新型ヴィークルであることを知り、バーサーカーランへ。

“ハードボイルド”100ears(ビャクヤ)
style:ミストレス、トーキー=トーキー◎●
所属:フリーランス
PL:DAI
ハードボイルドであることを信条とする情報屋。
巷を騒がす幽霊ライダーの調査を依頼され、情報収集することに。<ニュースソース><壁に耳あり>が猛威を振るう。ある時はビルの上からワイヤーで、ある時は地中からマンホールを開けてヘルプアイコンのように登場。B-DASHの先輩として、アシュレイの情報屋として、今回のリサーチを一手に担った。


総評:
まあ、オーソドックスなカゼシナリオでありました。(´∀` )
リサーチはビャクヤがほぼ一人で調査し、残りの二人はロールプレイしながらカード回し。クライマックスでぼこぼこにする、と書くとなんだかなぁ。w
今回のキャストは自由な立ち位置だったので、好き勝手させてもらって楽しかったです。



三本目「フルメタル・ビート」(アラシSSS1)
RL:Sin

キャスト:
“ウィザード”アレス
style:アラシ◎タタラ●ニューロ
所属:反政府軍遊撃部隊第一小隊
機体名:無名(ダンデライオン
PL:W.O.F
部隊に入ったばかりのルーキー。整備、電子戦担当。
ルーキーという事もあってか(?)周りのクセのあるメンツに押され気味。でも<改造>4Lvは部隊全体の攻撃力、防御力を大幅に底上げ。その点は大変感謝される。相手からデジタルアクションがこなかったので、ちょっと地味な立ち位置でした。

兼近正守
style:アラシ◎カブト=カブト●
所属:反政府軍遊撃部隊第一小隊
機体名:護国(アトラス)
PL:ryaltuta
元日本人との噂もある男。ディフェンス担当。
千早雅之からの依頼により入隊。ギガシールド×3+破斬剣からの<八重垣>はまさに鉄壁(それぞれ<改造>されてたし)。非常に無口で協調性にかける人。戦闘中以外ほとんど口きかなかったなぁ。

“Spear”
style:アラシ◎カタナ=カタナ●
所属:反政府軍遊撃部隊第一小隊
機体名:アンタレス(ヴァローナ)
PL:Be級bome
歴戦の傭兵。長大な槍を使う。強襲部隊出身。近接戦闘担当。
剛胆な性格(?)で戦闘中以外は基地で女性職員に声をかけてばかりいる。宿敵マキシムイェーガーとの対決に固執する男。「アイツには手をだすな。」と言いつつ、防御は完全に人任せなのはいかがなものか。w

アンブレイカブル”アギ
style:アラシ◎●カゼ、カブトワリ
所属:反政府軍遊撃部隊第一小隊
機体名:エルモ(ヴァローナ)
PL:DAI
偵察部隊出身。元レーサー。自信家。近遠距離戦闘担当。
自分の機体が世界でもっとも速く、かつ美しいと思っている青年。小隊で唯一単独行動が可能。他のキャストの機体を「ドンガメ」と呼んではばからない。暇さえあれば愛機の整備をしているので、小隊の中でも浮いている。深井零を目指したんだけど、なんか変なヤツになっちゃったなぁ。(´▽`;)


総評:
フロントラインすげー楽しいよ!!w
まるで別のゲームみたいだし!!(笑)
今回RLより「ゲストの達成値が30いく」との警告が出たせいか、みんな異常に警戒して強力なキャストを作成。
強く作りすぎました。丶(´▽`)ノ
お互いを(アレス以外)罵り合いながらも、弾幕の嵐の中を苦もなく蹂躙していくキャスト達。認めるのは人間性ではなく戦闘能力。という傭兵部隊ロールプレイを思う存分堪能しました。w
しかし、みんな戦闘中以外協調性なさすぎ!ルーキーが一人あたふたしてました。(笑)


四本目「夕日の沈む朝」(ハイランダーSSS前編)
RL:DAI

キャスト:
ブルーウィッシュ
style:バサラ、ハイランダーハイランダー◎●
所属:フリーランス
PL:W.O.F
記憶喪失の少年。カブトの部屋に居候している。
なぜか諸勢力に狙われるブルーウィッシュ。優秀なカブトに守られながらも、頑張って記憶を取り戻そうとあがく。今回のお荷物キャスト。でも最後に少女を助けようと決意するシーンは立派だったと思うよ。

アビサルディジョン
style:カブト=カブト=カブト◎●
所属:フリーランス
PL:ryaltuta
超凄腕のカブト。ブルーウィッシュの名は彼がつけた。
記憶喪失の少年を拾うも、いろいろなところから狙われて面倒なことに。無愛想だがけっこう善人らしい。ブルーウィッシュとずっとチーム。しかし君、カブト好きだねぇ。(笑)

ダウンバースト
style:クグツ◎●カブトワリ=カブトワリ
所属:千早重工後方処理課第三班
PL:Sin
任務のために命を捧げるクグツ。
かつての相棒と決別。共に軌道へ上ることを誘われるも、拒絶。ひたすら地上での任務に生きることを選ぶ。だが最後、重要な機密を持ち出したかつての相棒を、あえて見逃す。情にかられてしまった、とのこと。

Ninetail
style:フェイト、ニューロ=ニューロ◎●
所属:フリーランス
PL:Be級bome
タッピングヘアで9つのプログラムを同時に走らせるニューロ。
ダウンバースト”と組んで千早から盗まれた機密を追うも、かつての友人クラインザンテとの一騎打ちをすることになる。



総評:
前後編の前編。けっきょく最後も僕がRLをやることになりました。
まあ、後編へのモチベーションをハイランダーが決定するシナリオ、という感じで、まあこんなもんかな、と。

余談ですが、F.E.A.Rは天津征司を萌えキャラにでもするつもりなんでしょうか。(´▽`;)



今回のセッションはGWということもあって(?)4連続アクトを徹夜で敢行するという狂気な企画でした。(笑)
まあ、楽しかったんですけど、RLやって徹夜明けでまたRLというのは今後勘弁していただきたい。(;´Д`)