05年11月12日大宇宙オフレポート

今回もがっつり遊んできましたよ。

(RL、PL名は敬称略で)

一発目

タイトル:ミリオンネール
RL:tatuya

 極貧のロシアを食い物にしようとする輩がいる。
 弱肉強食の資本主義。ルールを忘れ、仁義を忘れ、利潤を貪る輩がいる。

??大陸最大手の物流会社・黒竜江物流公司とロシア国策会社・アゼルバイジャン石油公社とを舞台にした巨額詐欺事件

「企業利益と遵法義務との板挟み、ホント嫌になりますね」

 N◎VA上空にばらまかれる紙幣を仰ぎ見るとき、運命の輪が回り始める。

アクトタイトル「ミリオンネール」

キャスト:
XX-ドッペルイクス
style:エグゼグ◎●ニューロ=ニューロ

所属:黒龍江物流公司CEO
PL:東家四阿
詐欺事件によって経営不振に陥った黒龍江物流公司の新CEO。
男装の麗人
強力なリサーチ能力でもって難解なるアクトの情報をばしばしとリサーチ。
武器密輸容疑でN◎VAセニットに逮捕されるが独力で脱出。
アクト後半においてかつて河渡連合に所属していたことが露見する。ってゆーか、気分は完全にブラックラグーンバラライカ
(;´Д`)<姐さん!
     その呼び方はやめろ。>(# ゚Д゚)
まあ、舞台も偶然ロシアですしねぇ?(ニヤニヤ)
気に喰わないやつは花束をささげて焼き殺す。そんな人。
今回も実にドライにコネの友人を焼き殺しましたw

“Suprise Supply”ヒューイ・グレシャム
style:ミストレス●、レッガー、イヌ◎

所属:国際警察ケルビム
PL:zwei

ケルビムの物資調達、情報収集要員。
国際指名手配の犯罪者“ミリオンネール”を追いつめるが、偽情報を掴まされて部隊は全滅、単独で捜査を続行するため極寒のロシアに飛ぶ。
XXと並んで今アクトの情報収集の要。
“ミリオンネール”の捜査中に襲撃を受け、証拠物品を消失。さらには北米へのスパイ容疑で逮捕、投獄されてしまう。
今回のキャスト中、唯一の善人だったのではないか?w

セイイチ=ミカド
style:マネキン、レッガー◎●ハイランダー

所属:カーライル・シンジゲート
PL:DAI
カーライル・シンジゲートでも珍しい日系人
“兄貴”と慕っていたエキストラが暗殺され、復讐を誓う。
が、リサーチそっちのけでST☆Rはススキノで拾った少女(マネキン◎)といちゃいちゃ生活を続行。(すみません。)
暗殺が“ミリオンネール”の手の者の仕業だと判明するやロシアへ。
“ミリオンネール”を追う捜査官ヒューイが投獄されている留置所を襲撃。“演出撃ちw”でエキストラ達を皆殺し。
“ミリオンネール”の情報を渡すことを条件にヒューイを救出。
そして兄貴暗殺の実行犯だった少女を射殺した。(レッガー●なのでこういう結末もいいよね?w)

“何でも屋コンビニ”アルジャーノン
style:ヒルコ、カリスマ、クグツ◎●

所属:N◎VAセニット(イワサキからの出向)
PL:狭霧
全身義体によって人間の姿を手に入れた知能を持ったネズミ。
イワサキの実験体だった。実年齢12歳。外見年齢32歳。
武器密輸ルートを追ってロシアへ。
武器密輸容疑でXXを逮捕したり、スパイ容疑でヒューイと一緒に逮捕されたり、クグツプレイ(か?)を披露。
でもけっこう負けロールプレイw
今回の貴重な戦闘要員。
武器密輸実行犯の黒龍江物流公司秘書との掛け合いはさすが。
アクトの最後に洗脳(ということになるのかな?)してN◎VAセニットに引き込んでしまう。

総評: 
大宇宙オフ初アクト。 
難解ながらも、非常におもしろかったです。 
上記ハンドアウトを見ると判るとおり、非常に難解なアクトでしたが、プレ・プレアクトでの擦り合わせと事前情報の開示が功を奏して、かなりスムーズにすすんだのではないでしょうか。 
キャスト中唯一ほとんどリサーチをせずに、一人はっちゃけてしまいましたが楽しかったです。(念願のマフィアロールプレイができた!)(笑)いや、みんなのフォローのおかげだ。 
キャストの行動次第で非常に幅のある展開が期待できるシナリオだと思うので、また別枠でやってみたいですね。 
獲得経験点15点 

二発目

タイトル:ライト・オブ・ザ・ワールド(別名:恋愛寫眞
RL:狭霧

キャスト:
“ハードボイルド”ビャクヤ-100ears
style:ミストレス、トーキー=トーキー◎●

所属:CNN所属記者
PL:DAI
ハードボイルドを自認する情報屋。
日頃の活動が功を奏してCNN専属記者に。
雨の中帰るところのない少女を拾って半同棲生活に突入。
ほんとはお笑いキャストのはずなんだけど、なぜか今回は番組の中で愛を叫ぶというガラにもないことをやるハメにw
これがPC1枠の力かっ!!(笑)

“サムライ”クルス・ウィロウ
style:カブキ◎●カタナ、クグツ

所属:千早重工後方処理課第三班
PL:須川
武士道に憧れるヴィルヌーブ人。
いつも着流しで歩き、千早重工に忠誠を誓うサムライ。
今回は失踪した少女を追うビャクヤの護衛に。
“サムライマン”とか変なあだ名付けてごめんなさいw

“黒の鎚”エリアーデリースリング
style:バサラ◎●カタナ、チャクラ

所属:真教聖母殿
PL:Ko1
聖母殿に仕える重力使い。
18歳の少女。
そして禁断の差分値三倍使いw
秘跡管理局からさらわれた活法具を追ってN◎VAに。
非常に素直かつおそらく天然。

“無垢なる殺意”マリス・アデレイド
style:カタナ●チャクラハイランダー

所属:フリーランス
PL:(はた)×弐
人の命をなんとも思ってない殺人快楽症の少年。
ただひたすらにエキセントリック。
今回は聖母殿の依頼でエリアーデとコンビを組むことに。
(っ´▽`)っ<じゃあ、その人は殺しちゃダメなんだねっ?
      殺すな!>(# ゚Д゚)枢機卿
とりあえず挨拶がわりにエリアーデに襲いかかるあたりはむしろデフォルト。
じつはロケット屋でたびたび登場している有名キャスト。
ええ、しっかりと眼に焼き付けましたよ、その勇姿。(笑)

総評: 
リサーチは他のキャストまかせ、自分はひたすら女がらみのロールプレイ。という一発目とほぼ同じ立ち位置なのはなぜかしら。(笑) 
情報収集キャストのはずなのにほとんどリサーチせずw 
もうアルコール入った後の真夜中セッションだっただけに、恋愛ロールプレイはいっぱいいっぱいでした。(´▽`;) 
つーか、《暴露》三発をよく使ったなぁ、俺。 
でも非常に面白かったです。 
また一人ではっちゃけてしまいました。みんなのフォローのおかげです。次はフォローする側にまわろう。(´▽`;) 
余談だけど、恋愛モノのくせにキャスト4人中3人がカタナ、ってどーなんだろ。(笑) 
丶(´▽`)ノ<三匹が斬る! 
獲得経験点15点。 

▼かの有名な大宇宙オフ初参戦、ということで、非常に感慨深い体験をさせていただきました。
ネットで一方的に知ってる人とかにも直接会えたりなんかして、すごく感激した!
みんなすげーなぁ、N◎VA好きなんだなぁ、って思いましたよ。

参加した皆様ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
また次の機会にお会いしましょう。丶(´▽`)ノ