05年11月3日セッションレポート

やってきました。

日を置かずに皆よくやるなぁw

一本目:「電脳世界の黙示録」(アヤカシSSS)

RL:W.O.F

魔会ー
 カムイST☆Rにおけるアヤカシ達の総意を決定する会議である。
 かねてより魔会の決定に異議を唱えてきた3人の魔王が、ついに離反を宣言した。この反乱を契機に、闇の世界で保たれていた微妙な均衡が崩壊してしまった。

 アヤカシ達の戦いは、やがて人界にも波及してゆく。ST☆R、M○●Nを3人の魔王が目指すは背徳の町、トーキョーN◎VA
 今、人と魔の命運を賭けた黙示録が紐解かれる。

      トーキョーN◎VA The Detonation
   「電脳世紀の黙示録」
       運命の扉を開くのは、人か魔か?

キャスト:
“ピート”ピエトロ・ド・ブラド
style:カリスマ、マヤカシ=マヤカシ◎●

PL:ながみつ

大きな襟つきの黒マントを羽織った碧眼銀髪色白の好青年。
災厄前から退魔師として活躍していたという噂がある。
その正体は齢700歳のハーフバインパイア。キリスト教に帰依し、神の力を履行する 。
かつての聖人の名を冠された聖霊を多数使役し、魔法によってアヤカシを狩る。
今回はアカシャの依頼によって魔会から離反した三人の魔王を追う。
<サブリミナル>から<集団催眠>で襲いかかる<幻覚>が敵を殲滅する。

“凶状持ち”“真理”輝音
style:バサラ=バサラ=バサラ◎●

PL:DAI

隻腕にして左目はむき出しのサイバーアイ。
純白の戦闘法依に身を包んだ聖母殿のエージェント。
ソフィア・クリスティー枢機卿の命により、“乾きの杯”の奪還を目指す。
ST☆Rにおいて離反した魔王の軍勢に遭遇。ピート達に助けられる。

“マスター”デイン・ベイグル
style:ミストレス、ハイランダー●マヤカシ:プリースト◎

PL:Cochba

M○●Nに住むタロットカード占い師。
その正体は日本のエージェントを指導したこともある高名な退魔師。
御門忍の依頼により、“未曾有の災い”に挑む。
強力な支援魔法によりキャスト達を勝利に導く。

“ウルフウッド”巌 卍
style:カタナ、クグツ◎●マヤカシ

PL;Be級爆弾

千早重工後方処理課第13班に所属。オオカミの頭を持つ大男。
不思議な剣から“剛鱗丸”と呼ばれる巨人を呼び出して戦う。
アヤカシ達の世界に何か重大な事が起こっていること察知。
チハヤ・ランドマークに迫るアヤカシの軍勢に立ち向かう。

総評: 
おもしろかったです。 
キャスト4人中三人マヤカシっていうのは今これ書いてて気づきました。(笑) 
N◎VAっていろんな退魔師が作れるんだなぁ、と思ったしだいw 
アヤカシSSSは、一つの事件の同じ時系列を違う方向から追う構成になっているので、その伏線も面白かったな。 
戦闘がけっこうバランスよく出来たんじゃないかな。 
1カットで決着ついたわりに、長く感じた戦闘でしたw 

二本目:「妖魔たちの聖戦」アヤカシSSS

RL:W.O.F

 トーキョーN◎VAに魔王が降臨し、人と魔の黙示録が繰り広げられたその日ー。
 無垢な魂が血の儀式に捧げられようとしていた。
 残酷な狩りの獲物に宣言された少女は、アヤカシだけでなく同胞の人間からも追われる身となる。

 たった一人の彼女を守るのは、ヒトならざる者。
 善と悪、聖と邪を超える思いが奇跡を起こす。
 
      トーキョーN◎VA The Detonation
          「妖魔たちの聖戦」
      一夜かぎりの聖戦が、運命の扉を開く

キャスト:
“忌み子”カイン
アヤカシ◎ヒルコ:イレギュラー●カタナ

PL:Cochba

その異相から、人のみならずアヤカシにまで蔑まれ、迫害されているアヤカシ。獣の一族。
唯一助けてくれたのはクレアという少女だった。
妖魔たち、そして人にさえ狙われるクレアのために、ただ一人戦い抜く。

“魔の娘”テスタ
style:アヤカシ◎クロマク=クロマク●

PL:DAI

すべてのアヤカシと血縁関係にあるアヤカシ。多くの力あるアヤカシ達の協力によって生み出され、それゆえアヤカシ達の調停役(緩衝材)としての役目を持つ。最も新しい魔王。外見は十代の少女だが、この世界に姿を成して三年しかたっていない。
すべての血脈の融合ゆえにその魔性や弱点を発現することはない。(神の一族)二体のカゲムシャ(天使の一族と悪魔の一族)を持つが、これは彼女の属性の聖邪が発現したものである。
三人の魔王を離反を受け、その広い血縁関係(生命によるコネ)を使って情報収集を開始する。

舞姫ラクエル
style:アヤカシ◎クロマク、カタナ●

PL:Be級爆弾

N◎VAにて故買屋を営むアヤカシ。サロン・ドルファンの狩人でもある。人の血を好むアヤカシ。夜の一族。普段は紅茶を飲んでいる。執事のソウル・ハーヴェストは彼女の鎌が人の姿をとったものである。
外見は15歳ぐらい少女だが、その中身は1000歳を超える。
アルドラ・ドルファンの依頼により、狩り場を荒らすアヤカシたちを始末に向かう。
クレアを追う人間達を一瞬にして皆殺しにする。

天龍童子
style:アヤカシ=アヤカシ=アヤカシ◎●

PL:ながみつ

日本を守護する龍の一族の長の息子。
強大な力を有するアヤカシ。
和服を着た少年を姿をとる。
きまぐれでいたずら好き、好奇心旺盛な性格で、しばしば人間界に干渉する。
ゴッフェル・ネクロポリスというアヤカシを追ってN◎VAにやってくる。今回はテスタと行動を共にした。
どちらかと言うと人間よりの行動をする。

総評: 
すごくおもしろかったです。(笑) 
Be級爆弾も言ってるけど、アヤカシと人間との関わりあいがとても表現できたと思う。人もアヤカシも助けるクレア、人からもアヤカシからも迫害されるカイン、エサとして人を狩るラクエル、超越的立場から人を助ける天龍童子、アヤカシの世界で重要な立場に就きながら人にも関心を寄せてしまうテスタ。 
さまざまな関係性が見て取れたアクトだったと思います。 
いろんなアヤカシがいるなー。(しみじみ) 
敵の一撃でキャスト側の“腹心”が全滅したのも衝撃的でした。(笑)敵強かったなぁ。(;゚∀゚)=3 
二連続でRLやったW.O.F、お疲れさまでした〜。丶(´▽`)ノ